FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第16回矢島茶会終了致しました

青山俊董老師をお招きして開かれました「第16回矢島茶会」
無事に終了致しました。
天候が心配されましたが、運良く雨は矢島を避けてくれたようで、有り難い限りです。
今年はアメヤ珈琲さんにもケータリングで来て頂き、抹茶だけでなくコーヒーも楽しんで頂けました。
抹茶、コーヒー、地元の山菜に地元のお菓子。
そして最後に、青山御老師による心温まる御法話。
素晴らしい一日を過ごさせて頂きました。
多くのご縁に感謝申し上げます。

手伝ってくれた中学生、高校生の皆さんも本当に有り難う御座いました。
またお寺でみんなでお茶を飲みたいですね。

    

  

桜の様子

龍源寺の桜、少しずつつぼみが膨らんで参りました。
ここ数日、気温が低かったので少し足が遅いようです。
開花の折には是非お参り下さい。



涅槃会終了致しました。

       
釈迦牟尼仏世尊が亡くなられて2504年。
今年も龍源寺二期法要「涅槃会」、無事に執り行うことが出来ました。
お参りいただきました皆さま、誠にありがとうございました。

今年は八大人覚の「楽寂静」についてお話しをさせて頂きました。
お話しも法要も、皆自身の大切な行でございます。
本当に有り難うございました。


     

3月 茶道教室

3月の茶道教室は
8日/22日 両木曜日となっております。
お茶を一杯飲んでみたい、という方から御参加いただけます。
皆さまのお越しをお待ち申し上げております。
                                    合掌

茶道教室告知ポスター

茶道教室

平成30年最初の茶道教室は、
1月11日(木曜日)となっております。

お茶を一杯だけ、という方でも御参加頂けます。
午後2時から行っておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
お待ちしております。


茶道教室告知ポスター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。